検索で求人が上手くかからない場合は、キーワードが適切に配置されていないことが考えられます。
例えば「英会話スクール講師」を募集する場合であれば、仕事内容の部分に「英会話スクール講師」としっかりと明記しましょう。またユーザーは「英語講師」「英語の先生」などのキーワードで検索する可能性もありますので、それらを考慮して適切にキーワードを散りばめましょう。
設定した応募期限を過ぎると、応募フォームが閉じてしまいますので、定期的に求人を更新しましょう。また求職者は、「求人データが更新されているか」「古い情報ではないか」を気にしていますので、他の求人から目立つためにも定期的な更新をお勧めします。
求人掲載をする際に、「こだわりの条件」を適切に登録しましょう。
以下のような条件は求職者によく好まれています。
タイトルはとても重要です。例えば英会話スクールの講師を募集する場合「英会話スクール講師」だけでは、他の求人と区別がつかないため魅力が落ちてしまいます。
しかし「〇〇〇〇の英会話スクール講師」などサービス名を含めると、読み手に強く印象が残るでしょう。
文字情報よりも、画像から好印象を受けることが多いので、可能な限りたくさんの画像を登録することをおすすめしています。